秋晴れ!
大きいと言われた台風が過ぎて、今日は天高く~~~♪
秋晴れです。
空気もさわやかな感じ♪

昨日は夕方、、、久しぶりに酒まんじゅうを作る。
誰に上げるわけでもない、、、畑に持参するmikiharbのおやつなのだ、小腹の空いた時にコーヒーと一緒に小休憩、、、、。

そろそろ畑に出向かなければ、、、。
桑尾入れながら雑草を片付け、耕していく、、、このやり方は変わらずに、、、。

器械で興せば早いけれど、、、やっぱりコツコツ、、、地道にやっていくことにしよう。

産直への出荷は気分しだい???
みんなが欲しい野菜もいいけれど、、、、mikiharbは消費者に知ってもらいたいものを作り出荷するというやり方は変えたくない、迎合したくないな。

みんなが欲しいものは多くの出荷者が競い合って出荷、、、展示場所まで競ってる、、、あさましく思うだけだ。

チョットこんなものがあればいいかも?
チョットこんなもの、おもしろいかも?試して合点!なんてのが楽しい。

お店の人からは "珍しいものを出荷するから売れないんだ"といわれるが、、、。

また変り者で通していこうか!