動くしかないけれど、、、。
早朝は薄もやのような、、、今日は少しすずしいかな?と期待しながら時間が経つと徐々に気温が上がり日差しが強くなってくる。
外には出れそうにないと思いながらも、少しでも出荷しなければ!畑に出かけてみる。
朝のうちはさほどでもないので少しの野菜を収穫して出荷準備、、、早くやらないと葉物は萎れてしまう。

畑に出るとついつい草取りをしてしまい、あっという間に時間が過ぎてしまう。

今日は畑に出かけてじっくり草取りをやろうと思ってたが、、、。
隣地、、空き地になって数年たつが、売り地になっており、雑草が生い茂り、葛の弦が這いまわるようになり、背高泡立ち草や萱の種類まで生い茂り始めた。
見て見ぬふりもできず、実家に置いてあった草刈り機を持ち帰り、今日草刈りを済ませた。
畑への時間は見送りになった。
あっという間に来ていたものは水をかぶったようにずぶぬれ状態になる、終えてそのままシャワーを浴びる始末、、、なかなか汗が引かない。

午後も部屋の中にいても暑く汗が流れるような、、、。

小さい頃には汗もができることもあったが、、、今年はすでに汗もが出た、年とともに皮膚もだんだん弱くなるんでしょうか?

日中は何度衣装を替えればよいのやら???≧(´▽`)≦アハハハ
日に2度も洗濯することも出てきた、一人分だからいいけれど、、、。
家族の覆いお内は大変でしょうね。

ぼやきながらも少しずつ動くしかない。
そろそろ秋・冬野菜の種まき準備もしなければならないのに、、、いったいいつまでこの暑さは続くのやら????

またお野菜不足が生じたりしなければいいのですが、、、。