2週間ぶりの畑仕事
今月になって早々から雨が降ったり、、、畑仕事は放り出していました。
雑草が生い茂り茫々になってました。
畝間は雑草が生い茂ってしまい野菜よりも元気に育って、、、。

雨が止んだら連日の猛暑、、、外仕事はやるまいと決めていたんだけれどあまりにも見苦しくなっていたので昨日一昨日畑に出かけました。
朝食もお預けで酒饅頭を蒸かして持参、コーヒーとお茶を持参で4時間ずつ、、何とか野菜の間の雑草をやっつけ、ズッキーニの支柱を立てて、、、何とか畑らしさを取り戻せたような、、、。

家に閉じこもっているより畑のほうが風が心地よく気分のいいものです。
休憩と水分補給をしっかりやりながら外仕事もいいものだと改めて感じたもの、、、。

そろそろ実家のほうにも帰ってみなければ、、、。
今月初めに帰ったままなのできっと家の周りは雑草に囲まれてしまってるでしょうね。
そろそろお盆の準備もしなければ、、、。

実家のお墓掃除も大変!お墓までの道が茫々になってるだろうから、、、。
田んぼ5枚分と墓掃除と、、、やることは目いっぱい!

ボチボチ腰を上げなくちゃ!o(*^▽^*)oエヘヘ!