ばあちゃんのお家に行く???
やっとわかる言葉を話せるようになった孫娘、、、。

婆ばは会いたくて仕方ないんだけれど、なかなか思うようなタイミングが取れずに半年過ぎた。
先日息子に電話して声を聞かせてもらう。

”真帆、ばあちゃんちに行く"という。
"パパと、、、”
"パパはお休みか?”と尋ねたら黙ってしまった。

まだうまくおねだりすることが出来ないようだ。

畑仕事もできるような状況ではないし、、、孫欠乏症に陥ってるmikiharb、、、。
車の車検も済み、何とか走れそうになった車で出かけようか?と思いながら、買い込んでいた布地を引っ張り出して、孫にポシェットを拵えようかとあれこれ思案中、、、。
お土産に持って行ってやりたい婆ば、、、(*≧m≦*)ププッ。

座って針仕事も暑くて長続きしない。
酒饅頭も何度か試しに作ってみたり、、、。

孫たちがmikiharbの作った饅頭やお餅を喜んで食べてもらえるのはいつの日だろう。

息子曰く、あんまり食べさせたことがないからわからんと。

子供にはどんどん、何でも食べさせなくちゃあ!

mikiharbが子育ての時は、離乳食や子どもだけに!なんて料理は作ったことがない。
いつも同じものを子供の口に合うように少しだけ細工?をして工夫して食べさせたものだが、、、。

今度孫に会えたら、、、一緒にねんねをすると約束してくれたのでとても楽しみしているのだが、、、。

遠く離れて暮らす婆ばのつぶやき、、、わかってもらえるかな?おチビさんには?

編集 mikiharb : 十六夜様、、、ご無沙汰してます。いつも覗いてくださり感謝!リットルギャング時代まっただ中の二人、、、とてもじっとしてません。泣き、笑い、はしゃぎ、、、とても賑やかな時間を過ごして戻ってきました。疲れも心地良いものでした。
編集 mikiharb : 益子さん、本当に暑いですねえ。北九州は連日34度ほど、、、。クーラーの効かない車で行ってきました。元気が余ってはしゃぎすぎるほど。一緒になって騒いできました。
編集 十六夜 : 真帆、ばあちゃんちに行く。こんな言われたら可愛いいでしょうね~ 羨ましいです!
編集 ましこ : 猛暑ですね~バテそうです。土曜日は孫が遊びに来て水遊びに夢中になり、おやつのトウモロコシを一本丸ごと頬張って「おいちいね~」、これには参りました頬が緩みっぱなしです。会うたびに成長しているのを感じられます。自分が子育てしていた時ってどんなだったかなと考えても忘れてしまっている。年だね~。今日、初めてスイカを採ってみたが黄色いスイカは甘さが足りない、肥料不足だったのかな。