よく降りました、、、。
5日に田舎から脱出、、、帰ってきてよかった!

昨日は一日よく降りました。
1歩も外には出ませんでした、九州北部から中国地方にかけての大雨情報、、、すごいものでした。

子供たちの様子も気になるけれど、、、何かあれば連絡あるだろうし、仕事もあるので連絡はせず、、、何も連絡なかったので大丈夫なんだろうと、、、。

親って本当に悲しいものですね、mikiharbの親もこんな思いをしていたんだろうと、、、この年になってしみじみ思います。

7月になってほとんど雨日和、、、ほんの束の間の時間を縫って野菜を収穫して出荷したり、、、。

帰ってきた日に家の前で軽トラのパンク、、、タイヤ交換も雨でできず、、、。
これから頑張ってやろうかと、、、。

先月末に乗用車の車検で出費、、、まだ洗濯機も買わずに辛抱してるのにまたまた出費が、、、。

年金以外は収入のない生活の中での想定外の多額の出費は本当に堪えますが、やらなきゃ動けないから仕方ないですね。

雨の被害は何もありません、畑の雑草が大喜びしてるだけです。

今は赤シソを欲しいという方がいるので出荷したり、、、ビーツやジャガイモ、、これから少しレタスを出荷しようと思うけれどとにかくタイヤ交換して動けるようにしなくては!

mikiharb、、、車のこともやります、、、バッテリー上がりのケ0ブル接続・充電、タイヤ交換までは自分でやってます。
男勝りといわれるけれど、、、毎度毎度車屋にお願いするにも、、、。車屋もなかなか家までは来てくれません、レッカーで運んで行けばやってくれるとか、、、。
田舎だったらどうなるか?
田舎は業者の方がお願いすれば来てくれるようですが、、、。

町の中にいても不便なこともあるんですね。

今日は雨も上がり、風もありません。
これから蒸し暑くなるんでしょうね、、、その前に作業をしましょうか?