よく頑張った!
実家の方の中山間のメンバーに入っているのだが、、、先輩が9月に事故で亡くなった後、分からぬままに総会の資料つくりをした。
会計の方から資料をもらい、模索しながらの作業だったが、何とか仕上がり印刷まで終えた。

日中は暑かったけれど、昨日軽トラで牛糞を分けてもらってきていたので、パーカーに移し、畑へ3度ほど運ぶ、残りはビニール袋に詰めて予備で小屋に置いておくことにしたが、、、。

その後木戸口の切った樫の木が垂れ下がり、実家までの間に軽トラの屋根に当たるように垂れ下がってきていたのでチェンソーを引っ張り出して細切れにして片づけた。
先日修理したばかりのチェンソーはエンジンのかかりも良く、切れ味も抜群!もっと切ってしまいたい気分になったものだ。

山への道にも大きな枯れ木が落ちて道を塞いでいたので切って片づける、、、これで上の田圃へも軽トラで登れるようになった。

種まきをしたいと思って帰ってきたが、、、なかなか思うように予定の作業は進まない。
早く種まきしないと、また大きく失敗してしまいそうなのに~~~~(´;ω;`)ウッ