花見
もう何年も出かけたことのない花見、、、。
4日は高校時代のクラスメートから誘いが、5日はLA婦人部の花見、、、後者は地元なので出かけた。
家の周りに見事なしだれ桜が何本なったでしょうか?見事な花を咲かせていました。
しだれ桜のほかにもありとあらゆる花が一斉に咲き誇り見事なまでに誇らしげに咲いてましたよ。
手入れするにも大変そうでしたが、、、家のご主人が趣味らしく次々に買ってきたり挿し木にしては増えていったとか?

農作業もしながら家の周りに花木を増やしては楽しめるなんてとてもうらやましく思ったmikiharbでした。
昼食はほか弁のお弁当で近くの志高湖のほとりにビニールシートを敷いていただきました、大勢で外で頂くお弁当も乙なものです。

6日から大風が吹き、時折小雨がぱらついたりというお天気で外には出ず家の中で過ごすことに、、、。

最近は家の中にいてもただ漠然と時間だけが過ぎ、無駄な時間を過ごしたり、、、。
たまの休暇だと思いつつつい自堕落になってしまう自分に嫌気がさしたり、、、。

やっと晴れたのでチョット実家のほうを見てこようかと出かける準備中、、、。

種まきもしたいし、持ち帰って苗を植え付けしたいけれど、すぐにもどらなければならないので余裕もなし、、、。
とにかく実家に戻ってこようかと、、、。