やっと開いた?
実家に戻り、更新しようとしたが、、、?
eclatのページが開かない、、、、。
何がおかしいのかさっぱりわからずじまいで放置していたが、、、。
今夜やっと開いた。
実家に戻ったのは、父の相続の件で弁護士に依頼していたが遅々として進まず、、、やっと家裁に持ち込み一歩前進、、、熊本阿蘇の一宮の家裁まで弁護士と出かけてきた。

二日ほど雨続き、、、気温もぐんと下がってきた、帰り道、、、県境の気温は5℃、、、、随分と下がってきた、寒かった!

相続問題、、、その都度片づけておかなければ子子孫孫まで続きなおさら面倒くさくなるし、子孫に迷惑をかけてしまう。
とにかくmikiharbの代にできる範囲で片づけてしまいたい。

結婚して家を出たmikiharbが何でこの問題に直面しなければならないのかと何度も思ったものだが、、、。
これもmikiharbの運命なのだと思うしかないのかも?

家裁の調停でどんな結果が出るかわからないが、少しだけ光が見えたような、一歩前進したような、、、ホッとしたものだ、、、ドッと疲れが出て実家の家に着いたらそのまま眠ってしまった。

阿蘇の方は今は梅の花が満開、、、、実家の方はすでに散ってしまう杏の種の花がチラホラ咲き始めたのに、、、桜のつぼみもだいぶ膨らんできた。

畑は高菜を収穫し終えた。
家からレタスなどの苗を持ち帰ったが植え付けできず。
蕗の薹も時期を終えたようだ。

雨が上がり気温が上がってくると一気に春の景色に変わるのだろうか?

やっと開いたHpにホッとしながらぼやく???