キクイモがブーム???
先週あたり、テレビでキクイモの話があったのか?

mikiharbも数年前から家と実家の畑に植えたが、、、年々広がってしまい掘り上げるのに一苦労、、、出荷までには洗うのが大変手間取る、、面倒になり2年ほどあまり出荷しなかった。
ところが先週末に産直店から”キクイモはないか?””あれば出荷してほしい” ”6袋、20袋、、、”ととんでもない注文が、、、。

残念ながら去年はキクイモもヤーコンも芋の付きが悪い、芋が育ってない。

一応注文があったので掘っては見るが、、、まあ面倒なこと。

皆さん健康志向が強いんでしょうねえ。
mikiharbも食生活には気を使ってはいるが、なかなか思うようにはできない、ましてや一人なので気まま勝手にやってるのではたして良い食生活かどうか???
毎度野菜の端きれをいただいてるようなものだ、捨てるのはもったいない葉物野菜の外葉だったり、売り物にならない小さなものだったり傷物だったり、、、。
蘇軾に耐えてるから元気なのか?今のところ医者を頼ることもない。

左肩の痛みはもう5か月になるが、、、少しずつ少しずつ回復してきた、農作業するには支障がないのでついつい無理をしてしまう始末だが、、、。