思い出したように雪が降る
1日に降った雪は午後には溶け始めてしまった。
淡~~い雪だったようだが。
2日に今!と田舎を脱出して帰宅した。
また3日から気温もぐんと下がり、細かい雪がちらつき、気がつくと木陰に積っていたり、、、。

昨日今日と風が吹く、とても冷たい風だ。
極力外には出ぬようにしてるが、、、。

畑のホウレン草は寒さで葉先が少し白く枯れたようになっている。
資材店にて覆いにするビニールを買っては来たが、風が強くて畑にも出かける気になれず家の中にとどまるmikiharb、、、。
ずいぶんと弱腰になったつくづく思う。

日曜日に息子に電話したら、インフルエンザにかかり、やっと峠を越えたみたいだという、孫娘も罹患したらしいが何とか元気に過ごしている様子、、、。

とまたにはやるインフルエンザ、、、mikiharbはまだ一度も罹患したことがない、この冬は風も引いていない、、、。
また季節外れに風邪をひいてしまうのかな?と思いながら家に籠り自堕落な?時間を思っている昨今だ。

北のほうはまた大雪に見舞われている様子、、、本当に気の毒に思うばかり、、、いいようのないこの冬の寒さだ。