やっと動きましたあ~~~♪
新年になり初めて畑に出かけました。

暮れにバタバタして、正月はどこへも出かけず、、、。

8日に小・中学校の同級会で大分にお泊りを、、、。
そして11日はJA女性部の新年会、、、。

まだ一度も集荷うも出荷もしてないのに、、、出費が続いた。

やっと畑のことを思い出したような、、、そんな気分、、、。
重い腰を上げて出かけた。

防風ネットなどは例年に比べて吹きはがされることもなく、片づけをしなくて済んだ。
12月に種まきした野菜の苗がどうにか育っていたので急きょ定植することに、、、。
2時間余りかかって植え付けをして帰宅した。

大した仕事でもないのに疲れた感じ、、、大分体がなまってるようだ。
10月初めから痛みだした右肩は相変わらず痛みを感じる、上にあげられないが作業するには不都合もないので助かってるが、、、。

少しずつ仕事を始めようか!
出がけに種ものの注文を発送した。

ついつい欲張ってしまい、残すことが多いのだが、、、とにかく今年こそ!とは思ってるmikiharb、、、。

去年はとにかく野菜がダメだった、植えても収穫まで行かず、、、仕方なく加工品などで何とか帳尻合わせをしてくれを迎えたほど。

天候が良いことを願うばかり、、、。