竹筒で角松を
日、荒神様の花瓶にしていたものがダメになり、竹を切って拵えた。
高いところなので陶器などは使えず、母のいたころから竹筒で拵えていた、うまくできた。

今日は実家の仏壇などにお供えをして帰るのだが、、、竹が残っていたので玄関前に1本竹筒を切り、門松用に拵え、花を挿した。
結構なもんじゃないか!と自分ながら満足!
贅沢はできないが、あるものを生かして季節それなりのことができるのはやはり田舎暮らしのおかげかと思う。
実家がある今を感謝!

何とか年越しができそうな気分になってきた。

編集 mikiharb : しなもんさ~~ん、おめでとうさんです♪掲示板もそのままだったので具合悪いかと。お元気そうで何より、今年もどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッです。これから寒くなりそうですがムリされませんように、、、。
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん 明けましておめでとうございます(∩_∩) 年末年始はお忙しかったみたいですね、小生も中々大変でした(^^;) しかし忙しくてもにこやかに活動されてるお姿が見えます、お互いに今年も頑張っていきましょう♪