やっと実家に戻れた
13日に家に帰り、16日はJA女性部の研修で中津方面へのバス旅行、、、22日は現役時代の気の置けないメンバーと熊本阿蘇方面へ。
mikiharb、運転は一向に気にならず、それを見越して先輩Ns,にねだられて?5人の予定だったが当日は3人に、おまけに雨降り、、、。チョッと出足をくじかれたが、折角予定したので雨天決行!
今回はmikiharbが逝きたかった、熊本高森、田楽の里、、、無性に田楽を食べたくて、、、。
高森は阿蘇盆地の端のほうにある、外輪山のふもとという感じかな?
道中は産直の店に立ち寄り、野菜や珍しいものはないかと漁りながら???雨はショボショボ降るが一向に気にならず、買い漁りました(⊃∀`* )エヘヘ♪

田楽の里、、、保存会ってあるんですねえ。
まだ小さいころには家でも田楽を食べることがあったような、、、今はまったくないですねえ、大きな木造りの囲炉裏を囲んでじっくり焼き上げる食材、懐かしいような味噌味、、、温かい木炭の熱を感じながら食事を、、、。
そのあと阿蘇ファームランドに立ち寄り、またショッピング???オバサンたちはとにかく買います、買います。
mikiharbの車の後部席は段ボール箱を並べて買い物を次々に詰め込む、詰め込む。
やまなみハイウエイを走り、帰着。それぞれの玄関先まで荷物と当人たちを送り届けて帰ってきた。
全走行距離500キロメートル、朝8時半から午後5時まで。
車中は、とにかくおしゃべり、おしゃべり、、、だって1年ぶりに顔を合わせたんですから、話は尽きません。
楽しい時間でした。たった1枚の写真、、、。