やっと実家の方の仕事を終えそうだ
昨日は汗ばむほどの上天気!
mikiharbも早朝から動きました。
アチコチに青々した”よもぎ”を見つけていたので露のある中摘みました、量的には少なかったけれど乾燥してお茶にしようか?茹でて冷凍し、お正月の草餅にしようか???

朝食を遅くにとり、管理機で前の圃場を興そうとしたら、、、片方の回転が、、、ピンが無くなってるので回らず耕せない。
大きな針金で止めてやってみたが、すぐに切れた。
仕方なく大きな耕運機を引っ張り出す、やっぱり全然違う!
逞しい、どんどん作業が進む、調子に乗ったmikiharb、、、
3か所を興した。
左肩は依然として回復せず真横に上げればズキンと痛みが走るが耕運機を操作するにはさほど影響もないのでやりました~♪



2時間近く頑張り、水分補給しながら、、、。その後に枯草を耕したところで焼く、石灰を撒く手間が省けるから、、、。
煙がもうもうと立ち上がる、田舎では燃やしても誰も苦情を言わないから、堂々としたものだ、というよりあまり枯草を焼くような作業をしているところがない。
実家の方では、、、。mikiharbが帰るとよく煙が上がるので居るというのがすぐわかる、軽トラが止まってるので帰っているのがわかるとか?

でもやっぱり頑張りすぎたかな?夜中に肩の痛みで目が覚めた、向きを変えたらぐっすり眠れてホッ♪♪

今朝も腫れ上がってる。
こぼれ種から芽を出した”高菜”がたくさん!せっかくだから植え替えてやろうか?
持ち帰った苗もあるので何とか植え付けして、今夜は家に帰ろう、、、1週間も留守にしてしまった。

自分の畑も気になりだしたmikiharb、、、とても欲張りに思えるでしょうね(ノ∀≦*)キャハッッ♪