予報に反して、、、。
台風の予報はとても厳しいものだったが、、、。
過ぎてみれば大したことなかった。
ただ10日余りの雨続きにさすがのmikiharbも辟易してた、退屈極まりなし。
座敷前の軒下でビニールポットに種まきしたり、孫の七五三の準備の買い物に出かけたりしたが、、、それでも退屈した。
体も鈍ってしまった。
一日に耕運機や草刈り機を使って痛んだ肩は左だけ未だに回復せず、、、どうにか動かせるが上げるのが苦痛だ、薬飲んでみるけれどなかなか思うようには回復せず、、、日常生活には支障がないので気長に待つしかないのかも?

だんだん回復力が落ちていくんでしょうね、以前はゆったり風呂で温めてマッサージすれば翌日にはケロリとしたものだが、、、。

台風の被害は何もなかった、ローリエの鉢が下の家の敷地に落ちたので脚立を使って取り返してきた。
空き家になり雑草が生い茂って入れないので塀を乗り越えての作業、、、いい年して危なっかしいことをやってしまったo(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は明け方はどんよりしていたが日が差し始め秋晴れ!
ただ風がずいぶんと冷たくなった、紅葉にはいいんでしょうが、、、。
野菜の種は芽を出すのが辛いかもねえ、、、。