1週間雨続き
ずいぶんと長く雨が降る、、、、例年そうだったかなあ?と思いながら、仕方なく家の軒下でビニールポットの苗の植え替えや種まきをして過ごす。
体を使わないので鈍ってしまいそう、、、ゥゥっ”

13、14日は市内で農業祭があった、今度は或る病院の病院祭にまたJAの婦人部で出店するらしく、品物を作るのに駆り出されることになってる。
mikiharb、女性ばかりの集団、あまり好きじゃない、、、とにかくうるさい、面倒くさい、、、性格に合わず。
前回もごぼうを削いでいたら遅れてきた人が開口一番”小さすぎる”と。だったら初めにそう言えよ!
カチンときたのでそう言ってしまった、ぐちぐち言うならいつでも会を抜けてやるよ!
なあなあ式の組織はやってられない、ましてやmikiharbのように新人だから手順や決まりをきちんと説明してほしいものだが、紙切れ1枚出てこない、、、ただ集まれ、集まれって、、、。
集まってもだらだら無駄口が多くてなかなか進行せず、、、。
ましてやお天気の日に駆り出されたら怒り爆発寸前になってしまうmikiharbだ。

雨が続く中、どこにもはけ口のない愚痴、、、ばかり、、、こんなmikiharbもいやだ!

早く晴れてくれないかなあ、、、週末から明けには台風がやってくるらしい、、、来週からだね、本格的に動けるのは。

ただどんな台風になるのか?それがチョット気になる。
1週間降り続いた雨で地盤が緩んでるだろうし大水が出ればまた大変な状況が想像される。、