今日は!と思ったのに、、、。
早起きして、今日は草刈りに目途を付けるぞ!と思ってたのに、、、。
食事をしてる間に雨が降り出した。
雨では草刈り機は使わない方がいいといわれるので諦めることに。

16日は早くから餅を作り、息子の家に出かけるので、それまでに何とかしたかったのだが、、、。

唐辛子の収穫もできない、結構な雨脚だ。外の作業は、、、。

台風が近づいてるらしいが、少しそれているので見舞われることはなさそうなのに、、、。

ワンちゃん(一人)農業はやはり限界があり、思うような進展は望めない。
以前の様に軒下で頑張ることもしなくなった。
雨降りは軒下でびにーちポットに種まきしたり準備に精出したものだが、気力が失せた???根気が無くなった???

そうかもしれないなあ、以前はとにかく寝る間も惜しんでやったものだが、、、そう無理はしなくても、、と自分を甘やかすようになった。年のせい???
かもしれないなあ、、悲しいほどに。

外の作業は諦めて家の中で何かゴソゴソやろう!

編集 mikiharb : 田舎から帰ってきて台風情報見るが、速度がオッ沿いようです。今日は雨だけ、、、とても静かです、不気味な感じ、、、明日のお昼ごろかな?今回は免れそうにないのかな?
編集 mikiharb : 17日に孫の1歳のお祝いをしようと北九州まで出かける予定だったのに、、、。息子から日延べをしたほうが、、というので1週刊先延ばしに
編集 つづき : 変換してどっかのキーさわったら変な漢字で投稿になっちゃった、対策したほうがいいよ!用心したほうがいい。
編集 ましこ : どうやら台風が来るよ!相当強力らしいから対策氏他方
編集 mashiko : 今朝は騒がしい音で始まった、で「ひよっこ」は後回し