まだまだ残暑
朝夕はすっかりしのぎやすくなり、ともすると肌寒さすら覚えるのに、、、日中は暑くて暑くて、、、じりじりした感じ。

昨日は呉服店の方とカラオケしようというので家に帰る。
彼女の仕事が7時過ぎまでというので8時に待ち合わせ、、、二人で3時間、、、よく歌ったものだ。
あまり歌を知らないと言ってたが、、、どうしてどうして、、、。
局名がわからなかっただけのこと、、、、歌詞の一部や歌手名を聞きながら曲探しをして歌って、、、。

今朝早くに畑に出かけ、何とか少し収穫して出荷したのち田舎に戻ってきた。

4時から6時半まで枯草を焼きながら草刈り、、、、イノシシがあちこち掘り返してる。電柵のそばの柵の線をへし曲げて入り込んできていたようだ。
草。が伸びているので奴らが歩いた跡がすぐにわかる、足跡をたどって草を刈っていく、、、柵に沿って草を刈る、、、入りにくくするのだ。
イノシシは姿が見えるのを嫌うらしい、、、だから一生懸命に草刈りをするんだけれどなかなか思うほどには捗らない。
野良着は上下ともビッショリ汗で濡れてしまうほどに。

日がとても短くなった、6時過ぎたら薄暗くなってくる、、、田舎の方が暗くなるのが早いようだ。
今日もヘトヘトに疲れた、、、夕食が欲しいと感じない、食べたくない。でも何か少し食べなきゃね。
明日も草刈りだから、、、頑張らなくちゃ!

編集 mikiharb : 3夕方(*゜ー゜)vオハヨ♪、昨日は2時間草刈り機を振り回した、枯草を焼きながらイノシシの足跡を追って草刈りをした、さあどこからでてくるんだい?オバサン二人はド演歌ですわあ(*^▽^*)oあはっ♪
編集 ましこ : また台風が狙っています、早く片付けないとまた大変だ。今度の連休は荒れそうで困った。女二人カラオケ、どんな歌を歌うのかな?楽しそうでうらやましいね♪