横浜での同級会
18日と19日、岡山時代の同級生の集まりがあり参加してきた。
横浜はまったく初めてだが、朝7時前の特急に乗り、小倉で新幹線に、、、横浜には1時前に着き、出迎えてくれた同級生とホテルへ。
いろんな電車の乗り換えに面食らうこともあったが、、、。
ランドマークタワー、、、聞いてはいたけれど、、、。
下調べもせずに出かけたのでチョット戸惑う。
数人でタワーに上ったが、あいにく曇っており富士山は見えなかったが、、、大きな虹がかかって美しかったわ。

2日目は鎌倉まで足をのばし、バタバタではあったが、、、。その日の午後の新幹線で小倉まで帰り、ホテルに1泊し、20日は息子のところへ、、、。
孫の初節句のお祝いが済んでいなかったので。
9か月になり首も座り、上手に這い這いができるようになっていた。
人見知りをするんですと言うが、しばらくするとすっかり慣れて愛嬌をふりまきご機嫌さん、、、やっぱり男の子はずしりと重く感じる。
21日の午前中は女の子を連れて公園に遊びに出かける。
滑り台が楽しくて仕方ないようで、顔を赤くしながら何度も何度も繰り返す。
婆ばも一緒に滑る、少し高い滑り台を”こわい”と言いながらも止めることはせず一緒に滑ろうと、、、。
孫にはダメですね、ついついつられて一緒に滑ってきました、、、何年ぶりでしょうか?(*≧ω≦)キャハハ♪
夕方孫が昼寝をしてる間に抜け出して戻ってきた。

出かける2日前からの強行スケジュールにだいぶ堪えました。
やっぱり我が家が一番!