やっとトンネルから抜け出られたような、、、?
数年仏事が続き、実家のほうが空き家状態なので行ったり来たりの二重生活に、なかなかHp の更新もままならず,おいでくださった方にも十分なご挨拶もできず本当に情けなくなります。

今回も例年のように27日から餅作りをし28日に第一便を送付、、、28日には実家に器械なども持ち帰り9キロ近い餅を作りました。
実家のほうは家や近くの地蔵さんなどにもお供えをしていたので、鏡モチは全部で14個、、、小さく作ったけれど、、、。
お供えしてもすぐにカラスに盗られてしまうありさまだけれど、やはり気持ちだけでも届けとばかりにお供えをしました。

30日に次男と妹のところに第二便のお届けとなり、31日に実家のお供えや花を生けてやっと家に戻ることができました。

今年の正月は一人なのでのんびりしてますが、孫には会いたくて仕方ないものです。
だんだんおしゃまな娘になっていく孫がかわいくて仕方ないですね。

やっとmikiharbにも正月が来たような気持になれたところ、、、。

のんびりリンゴを煮てパイでも焼こうかなと準備中、、、。
サツマイモも蒸かしたイモ餡を作ってパイにしてみようかと菓子作りのことばかり、、、。

食い気があるうちはmikiharbも元気なんだと確信しているところである。(*≧ω≦)キャハハ♪