少しだけ頑張りました!
玉ねぎの種を撒いて苗を育てていたのだがなかなか植え付けができなかった。
6日にやっと200本ほど植え付けできた。まだ400本くらい残っているが、これは田舎に持ち帰って植え付けしてくることに。
昨日はずっと曇り空だったが、せっかく畝を作っていたので、種まきすることにした。
暮れに種を購入し、初めて作る野菜、、、チョット変わり種だが、、、。

とにかく種まきをしておかなければ何もできないからねえ。

種まきしてトンネルの覆いをした、寒さで芽が出ても育たなければどうにもならないから、、、。

家の植え付けなどを済ませて実家に帰り、また玉ねぎなどの植え付けが舞っている。
それが終われば、山の仕事の応援が待ってる、シイタケの駒打ちだ、以前から相談を受けていた、心とく引き受けて頑張ってみることにした。
ぼ~~~としてる時間なんてもったいない!