仕事する気はあるの?と言われそうな、、、。
先輩から、歌い初めをしようと言われ。8日に田舎に帰り、その夜カラオケ、、、翌朝6時前まで二人でカラオケをした。
さすがに疲れて9時過ぎまで眠り、午後もだらだらと過ごす。
夕方電話があり、椎茸の収穫を手伝ってほしいという。
10日の朝、9時には山に入り、午後も収穫する。
3時過ぎから収穫したものをエベラというものに拡げ乾燥機に入れる。
収獲のタイミングの遅れた椎茸は大きく開いてしまい、商品価値は低いとか。
mikiharbがいただき切干椎茸にして乾燥機に入れてもらった。
その夜もカラオケをしようと言い、7時過ぎから12時過ぎまで。
11日は午後から手伝ってほしいというので、午前中は少しゆっくりできたが、、、。
やっぱり収穫が終わったらカラオケになる。
さすがに無理はできないと思いながらも12時になってしまう。
12日は真空パックを買い求めに出かけ、先輩にお礼のつもりでカラオケ部屋の必要品を届けると、自分ではどんなふうにしたらいいのか?わからないというので夕方出かけて、またまたカラオケが始まった。
さすがに5日目になると寝不足になってしまいそう、、、。
不思議なことにmikiharbの喉はいたって元気、声枯れもしていない。ほとんどmikiharbが歌い、先輩は3曲に1曲歌うだけだ。
歌う曲が見つからない?そんなことは決してないんですよ、不思議なほどに、、、。
時にデュエット曲をはさみながら、時間は経過してしまう。
チョッと喉を潤してつまみ食いをして、、、。

でもさすがに今日は、、、。
しっかり仕事しました。
玉ねぎの植え付けをしたくて畝つくりに取り掛かったが雑草のしつこい根に苦戦を強いられる、、、仕方ないから今日は耕運機を引っ張り出してみた。
寒いのでなかなかエンジンがかからず、、あきらめかけたらエンジンがかかった、、、そのまま畑に行き2時間余り耕す。
久しぶりの器械に少し振り回されながら何とか希望の場所を終えてホッとしたら、、、日が陰り寒くなったので終了する。
初めてしっかり働いたような、、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪
田舎に遊びに戻ってるのかと思われそうな数日のmikiharb、、、。
明日はとにかく玉ねぎを植え付けしてしまわなければ、、、。
もうレタスの苗も大きくなってるので植え付けしなければ。

先輩の家の山仕事の手伝いを頼まれているので、時間のある時にできるだけ片づけてしまわなければ、、、と思いながら何t化頑張ってみるmikiharb、、、。

今年は勝負の年と思ってるのでしっかり計画を立ててお仕事しなくちゃね!