茶会を楽しむ
古い友人から昨日誘いを受けて出かけてきた。
秋晴れの素敵なお天気に恵まれて楽しい時間を過ごした。
木漏れ日のさす木陰に作った野点の席、、、。
赤い毛氈がひときわ映えて、紅葉も顔負け?

おいしいお茶を頂きました。
友人はこの場所に広大は夢を抱きながらコツコツがんばってる、少しずつ少しずつ前進しているぞ!と誇らしげに豪快に笑う。
体を壊して思うようには動けないのに夢をあきらめず、、、もう何年になるのか?
相方を数年前に亡くし、一時は断念してしまうのか?と思ったが、、、。
まだまだ気長に頑張ってる姿に元気をもらい、励まされて帰ってきたものだ。

風もなく心地よい空気に包まれて本当に幸せな時間でしたよ。