1週間田舎生活
今回は少し長居をしてしまった。
8日は月命日、母の日だったので実家に戻って枯れ草を焼こうと。

翌日から2日ほど雨が降り、外での作業はできず家に閉じ込められた。
野菜の苗を持ち帰っていたので、とにかく少しでも植え付けしなければ!と覚悟を決めて帰っていたが、、、。
土が湿っていては鍬をうまく使えず、少し地面が乾くまでは草取りをしたり、草刈り機を振り回したり、、、。

サニーレタス、トウモロコシ、枝豆、長ネギ、生姜などを植え付けしてきた。まだ苗が残っていたが、家のほうも気になり帰ってきたが、、、。

あれもこれもと気持ちばかり先走る、、、ゆっくりした気分になれず、、、。

家のほうでも借りている場所の草刈りをしなければと器械を持ち帰り、昨日の午後やっつけてきた。
今日は雨が降り、風も結構強く吹いてたのでずっとPCでゲームをしながら時間つぶしをする、ぐうたらな一日が終わろうとしてる。

日中は宮崎県に地震が、夜は、、、さっき関東方面の地震速報が、、、。
いったいどうなるんでしょうか?
我が家のほうもお昼に結構な揺れがあったが速報も出なかった。
気付かなかった?まさかねえ、、、結構な揺れだったのに。

だいぶ落ちついてきたとは思うがまだまだ安心できそうもない。
でも生活はちゃんとしていかなくては!