真夏日
朝からジリジリと暑い一日、、、。
でも休んでなんて居られない。
17日からずっと畑で踏ん張ってみるが、遅々としてはかどらず。
あれをしよう、、、これをしようと思いながら出かけるが、畑に出てみると違った作業になってしまうMIKIHARB、、、はかどるわけがない。

毎日少しずつ畝を作っては植え付けしてくる。
ヤーコンを早く!と思いながら植え付けするが種イモが多すぎて思うようには植え付けできていない。

今日は日中27度くらいになったのかな?
とにかくジリジリ照りつける太陽を恨めしく思いながらサトイモを植え付けしてきた。
午前10時から出かけて水分補給や休憩を入れながら、、、とにかく終えなくちゃ!と頑張って4時過ぎ何とか予定分のサトイモを植え付けできた。
もうヘロへロです。
家に帰り、とにかく顔を洗ったらお尻に薄がついたように動けない。
4日目になるとさすがのMIKIHARBも限界を感じるが、まだまだ気を緩めてはいけない、まだ頑張らなくちゃ!

明日も早くに出荷を終えて少し畑へ出かけたら、実家のほうに帰ってみようと考えている。
田舎も気になり始めたらとにかく行ってみなくちゃ!と思ってしまう。
救いようのない性分で困っちゃう≧(´▽`)≦アハハハ