また一人になった。
昨日の夕方、帰ってきた息子と夕食をバイキングでと出かけたが、、、。
期待を裏切りお粗末だった、ゴールデンウイークだからもう少しまともな食事ができるのでは?と期待したmikiharbがバカだった!
金額だけ高くなっており、中身は本当にお粗末、、、これなら家で食事したほうがよかったなあと息子と話しながら帰ってきた。

30日から1週間息子と二人で田舎と家で、何とか喧嘩もせずにすぎた。
おしゃべりが好きでないmikiharbと、、、とにかく話したくて仕方ない息子と、、、。
気の短いmikiharbがいつもイライラしてしまう、聞いているんだが、、、。

そんな息子も今日の午前中に家を出て広島へ帰って行った。
往復にずいぶんと時間とお金を使うので帰ってこなくてよいと言っていたが、、、。
息子のほうがとにかくmikiharbの顔と家の状況を見ないと眠れないとか、、、。
やっぱり家が気になっていたのだ。
実家のほうもあちこち見て回りチェックしてくれていた。
自分に時間があれば修理などをするのだがと。
まあmikiharbがボチボチやるつもりなんですけどねえ、、、。

小さい頃の話や父母の田舎の様子を思い出しながらおしゃべりするうるさい息子も帰っていき、静まりかえった家に一人になった。
居なくなるとまた淋しいものだ。

しばらくすればまた一人に慣れていくんだろうけれど。

ゴールデンウイークも終わりですねえ。
特にこれといったこともせずに終わってしまった。
とにかく種から育てた野菜を田舎に植え付けしなければと!頑張った日々、、、だった。