10日が過ぎたけれど、、、。
16日未明の地震は震度6弱、、、その後3~4という余震が続いたが、、、。
ここ数日あまり揺れないなあと思ってたらまたさっきぐらっときた。
活断層による地震だから
 こんな雨ふりはありうるのかな?と変に納得しているmikiharbですが、でもやっぱりビクッとしてしまう。
まだ車の中に毛布などを入れたままです。
まだ安心はできないかな?と。

それでも仕事はしなきゃ!
種まきしたレタスやキャベツ、サラダな、大根、ごぼう、ニンジンなどがメキメキ育っている。
昨日はお天気だったので大根を間引いて、キャベツとサラダ菜を移植した。
暑かったですねえ、腫れてるときにと思いながら、しっかり頑張りましたねえ。
帰宅したら顔が真っ赤になってました。
日焼け予防してなかったかな?
次回からはちゃんと注意しなくては、、、。
日焼けも体にはあまりよくはないから。


今日は雨が降って一日家の中、、、明日は産直の総会、明後日は畑のある町内の白掃除、、、畑に水やりに水路の水を使うので毎年参加してるけれど、見てると毎度ながら口だけのおっさんがいて歯がゆくなってしまうんだが、、、
また今年もきっと、、、。

男性の中に混じって作業するけれど手を抜いては居られません、しっかり一人前に動かなくては!