とんだおねだり???
日曜日、、、雨も降るので畑から引き抜いて持ち帰ったレタス苗をビニールポットに移植、根を張らして畑に植え替えをしようかと作業を。

雨も降るので早めに切り上げて茶の間でのんびりしてると田舎の先輩から電話が、、、。

何事かと思ったら????
先輩の属する会のカラオケ大会があるのだが、”点数の出るカラオケに器械を使ってどんな塩梅か確認したいが、女房は付き合ってくれん、時間があり、田舎にいるなら?”と。

安いおねだりだねえ、、、と二つ返事で軽トラに乗り込み田舎へ走る。
雨で霧も濃く、拘束は速度規制、田舎のほうもずいぶんと霧がかかっていたが、、、。
結局12時までカラオケボックスで粘ってきた。
さすがに声の調子も悪くなるわねえ、切り上げてまた帰ってきた。

カラオケだけのために1時間余りかけて田舎を往復なんて、本当にバカげたこと!

まあそんなバカげたことを日曜日にやってのけたmikiharb、、、さすがに翌日は眠たかったが、、、、。
4日の昼前に人と会う約束をしていたので何とか切り抜けたが、、、。
やっぱり眠たくて、、、早々に寝てしまった月曜日、、、。

編集 mikiharb : 翔盟さん、こんにちわ!いろいろですよ、大月みやこの白い海峡、女の港、バスストップ、河内おとこ節、はぐれ草、いろいろです(*≧ω≦)キャハハ♪
編集 翔盟 : カラオケで唄った曲名をお・し・え・て^^ 徘徊中