卒業していない中学校の同窓会?
昨日の夕方5時半から、市内のホテルで同窓会、、、。
参加者が少ないと感じが焦ってたけれど、、、。

恩師は4人、、、なのに同級生は20人足らず、、、。
広く準備した会場で6個のテーブルを囲みバイキング式、、、。
なかなか話ができないよ~~~(ノω・、)クスン…
料理の貧弱なこと、、、野菜がほとんどなくて肉と魚、魚も種類が少なく刺身など身が小さい、、、?

まあ食べるものはほんのつまみだから、、、。
13歳のときに別れて以来の同級生とやっと話が出来た。
5年前の時は、彼女とは全く話もせず、彼女は私がわからなかったと、、、。
成績を競い合った友人だが年を経ると何だかとても懐かしくお互いがわかりあえてうれしい瞬間、時間を送れた。

恩師は、、、中学1年時の担任、理科の先生であまり口数も多くなかった先生、52年ぶり?
一応覚えてくれていたようだが、、、とても愉快なかわいい老人になってた、、、88歳ですって!気持ちがとても若い、、、もと気難しく老けこんでいると思ってたのに、子供のようにはしゃいで会の気分を盛り上げてくれた。

また5年後、、、みんな古希を迎える年になる、担任の先生は93歳?また会えるだろうか?