シルバーウイークがなんだあ~~~?
5月の連休に次ぐ長い連休というのであちこち車が渋滞????
私は野菜の植え付けや種まきに大わらわ、、、。
21日の夕方実家に戻り、昨日は一日草刈り、、、やってもやっても終わらず。
今日はとにかく持ち帰った苗を植え付けしようと午前中は管理機を駆使して畑を興し、畝つくり、、、。
どうしても人力でやることが多く、もうヘトヘト、、、。
お昼が遅くなったので3時まで休憩、、、早くしないと雨が降り始めるというので疲れた体を奮い立たせて外に出ると、、、パラパラ、、、小さな雨粒、、、もう少し降らないで~~~と勝手な神頼みしながら畑に、、、。
願いを聞いてくれたのかしら?雨は然程降らず6時半までかかって何とかサニーレタスとレタスを植え付けた。
薄暗くなったので切り上げてシャワーを浴びようとしてたら、、、なんと雨が降り始めた、それも結構大粒の雨が。
水やりもチョッとやっただけで止めたのだが、恵みの雨になった。
神様、どうもありがとう、、、願を聞き届けてくれたんですね。

墓掃除をしたからか?お彼岸なので仏壇に団子を作ってお供え、花も飾って、気分的には満足したmikiharb、、、。
忙しいんだからこれくらいで仏さんも我慢したんだろうねえ。
どうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

さすがに二日間、フル回転したのでクタクタ、、、食欲は全くなし。
お茶をいただいてクッキーを2枚いただいたら満腹に、、、。
今日は早めにお休みしよう、、、。

編集 mikiharb : 淡路島探検隊さん、お久しぶり!元気ですね。父のいなくなtった田舎で耕運機を使って頑張ってます、日焼けはお互い様だけど、、、。化けるのにタイヘンだあ。
編集 淡路島探検隊 : 毎度忙しそうですね。動き回れるのは元気の証だよね。 我が家も4連休は野良仕事 ブロッコリーを植えたり玉葱の種まきなど また日焼けばっちりです。