歌の文句じゃないけれど、、、?
雨が止んだら~~~♪
何と急に蒸し暑くなって、、、。
ここ数日蒸し暑くて部屋の中は扇風機を掛けっぱなし、モチロン夜も。
今日は晴れてよかった!と喜んでたら、、、暑くて暑くて、、、。

朝早くに畑の収穫をして出荷してきたが、、、。
畑に出かける気分になれず、、、でも出かけなくちゃ!

今夜は実家に帰り、明日の早朝から地区の道路わきの草刈りをチ日することになっている。
実感は誰もいないけれど、帰るときには必ず通る道、、、地区の住人も少なくなり戸数も減ったので、何かの折には駆けつける約束をして来た。
田畑は祖先がクワなどで切り開いた大事な土地、、、何とか維持させたい、させなくては!と思いつつ頑張っているが何時まで続けられるか?
その後はどうなるんだろう?

考えると悲しくなるので今を存分に頑張っておこうと思う。

シイタケの乾燥器も点検修理してもらって使えるようになった。
これから頻繁に実家に帰り大根などの種まきをし、野菜などの売れ残ったものや出荷できそうもないものは乾燥させて別の方法で出荷する工夫を考え中、、、。
うまくいくんだろかねえ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆