連日雨ふり、、、。
良く降ります。
9月1日を二百十日とか言って、台風の時期で気にしてたような、、、。
今は台風は8月にやってくることが多くなって、、、9月は、、、。
秋雨前線の影響なんだか?雨が良く降ります。
初盆も終えて、、、さあ!種まきを!と思ったのにこんなに雨続きでは地面が湿りすぎで種まきが出来ない。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン。
田舎と行ったり来たりの生活は相変わらずでタイミングも逃してしまいそうな、、、。

夜家の中に持ち込んで始めるか?
実家に培養土を囲んで帰って土間でやるか?
水やりはしなくていいからとにかく種まき!

日々陽が短くなっている気温もぐんと下がってきたからタイミングを逃すと野菜もダメになってしまうかもねえ、、。
余計な心配をしなくちゃいけないの?

やれやれだねえ、、、。

やっぱり秋は何かと物思う秋????