お盆の整理も済んだ、、、。
23日の夜実家に帰り、お盆の飾りなどを片付ける。
初盆で頂いた籠もりなどは始末に困り、均等に分けて妹と次男のところへ送った。
嫁の実家からも頂き物をしていたのでお礼に干し椎茸を送った。
父の貯金は動かせず、大きな出費が続いた。
もうこれからしばらくはないだろう、、、と思ってるが。
10月に孫の1歳の誕生日がやってくる。
これは盛大に祝ってやりたいけれど、、、。
とうの孫はチンプンカンプンでしょうね。
昨日嫁からの電話で 掴まり立ち ができるようになったと。
これからはどんどんいろんなことをおぼえていくんだろうなあ、楽しみだ。
お盆に帰ってきた時に、いないいないばあ  を教えたら何度も何度も繰り返し楽しんでた、息子はそばで笑いながら見てたんだが、相手をする婆ばのほうが疲れちゃった(^^♪