スギナ退治????
実家に戻り、田んぼの中を見ると、、、???
植えた野菜の中にもスギナが群生してる。
父は耕運機で2~3回かき混ぜておけば雑草は大丈夫と言っていたが、、、。
とにかくスギナはしぶとい!どんなに頑張っても値を絶やすことはできない、スギナの根は地球の裏側までっていうくらいだから、、、、切っても切っても芽を出してくる。
せめてすこしでも!と思い、草刈り機で切った後に耕すことにして、、、。

身に耕運機で耕してみると、、、見度となほどスギナの根っこが浮き上がってくる、、、でもこれで終わりではないんだから、、、機械で根を切ってもちぎれた部分からまた芽を出してくる、根を張らしていくんだもの、、いたちごっこだけど少しでも頑張らなくちゃ!
今日も暑くなりそうな気配がするなあ、、、。