やっと一区切りがついた!
4月25日、、、。
父の四十九日法要が済んだ。
23日の朝から実家に帰り、家の周りの草刈り、墓までの道草刈り、掃除、、、、引き出物の準備などなど、、、。
帰ってくるのは妹と我が家の息子、甥と人数は少ないがやることは同じ、、、。
一人でバタバタと走り回るのが精いっぱい、、、。
どんなに頑張っても一人の力は知れたもの、、、睡眠や休憩時間を割いてやらなきゃ追いつかない。
先週は法要に時間をとられるので、連日6時から活動を始め、落ち着くのは夜の8時くらい、、、。
さすがに法要を終えたらガックリとした、どうにも体がきつくて横になりたいが、、、。
息子が家に泊まるというので、実家の家の中の片付けを88時過ぎまでやり、車で帰宅、10時前になる。
休みたいが、、、とにかくお風呂に浸かりたくて、、、。
結局就寝は午前様になったが、スッキリとしてぐっすり眠れた。
朝は8時まで目が覚めなかったほどに、、、。


とにかく納骨が済んでほっとした。