山椒の香りがいいですねえ。
葉桜になったと思ったら雪?
珍しいことですが、九州はタダ寒くて、、、。
良く雨が降ります。
そのおかげで山菜があれこれ元気に青づいてます。

山椒の香りが大好きで木を育てようと数年来集めてみたが、、、。
まだ小さくてしっかり収穫できるほどではないが、、。
それでも少し打つ収穫しては出荷したり、自分で山椒味噌を拵えてみようかと思ったり、、、。

ただ少しでも雨があがったら外に出ようと思ってるのでなかなか落ち着かない、、、。

山椒味噌はやっぱり白味噌で拵えて、あの青々した色と香りを楽しみたいもの!
タケノコ、ワラビ、ウド、三つ葉、芹、たらの芽、、、と目白押しですね、楽しくなっちゃいます♪