少し雨が遠のいたかな?
田舎から帰ったらぐっすり眠り込んでしまいました。
狭いながらも心地よい我が家です。
田舎の帰り道、雨が桜の花びらを散らしてしまい、代わりに八重桜がポツポツと咲き始めてた。
もうぜんまいやワラビの季節になってたんですね。
何となく気ぜわしく回りをゆっくり見る時間を忘れてました。

帰って畑を見ると、蕾菜が、、、でも少し時期を逃したような、、、。
それでも収穫して出荷したけどどうかなあ?
やはりタイミングを逃すとうまくないです。
それぞれにしっかりと収穫するタイミングがあるんですかあ、、、。
まあこの時期、仕方ないかなあと半分は諦めて半分は諦めきれずに、、、。
往生際の悪いmikiharbがいる。