孫の入院
30日の夜、高熱を出して緊急入院した孫、、、、。
大人の風邪がうつったのか?
2日に息子からHelpの電話、、、嫁も熱を出して付き添うことが大変そうなので来てほしいと。
3日の早朝、列車で八幡へ出かける。
その日は息子の仕事も遅くなるというのでビジネスホテルへ泊まり翌朝また病院へ、、、。
息子のApからは離れた町の病院であり泊まることが出来ず、行く実からは息子を送りだして電車での病院通勤?が続く。
幸い孫の様子も酷くはなかったが、結構しっかり治るまでと入院が長かった、、、。
7日に退院許可が下り、息子の車で迎えに知らない街を走る。
付き添ってる数日の間にもチビの成長には驚かされることばかり、、、。
今まで声を立て笑うなんてことはなかったのに、何がうれしいのかコロコロ声を出して笑う、、、。
両手を使って物を掴み、一人遊びをする、、、首も急に強くなったようにキョロキョロするのにふらつかない、、、。
抱っこのおねだりの方法も覚えて、抱っこされると”ニタリッ”と笑いはしゃぐ、、、。

退院した日の午後はぬいぐるみに抱っこされるように座らせるとしっかりとした姿勢で笑顔すら見せて、、、。
抱っこすると両足を踏ん張って立ち上がるしぐさをする、、、。

入院はかわいそうだったが、元気に帰って来た様子を見てホッと一安心し帰宅したものだ。
車で出かけなかったので動くのにとても不便だったが、、、。
次回は3月初めにはまた孫に会いに出かけることを約束して、、、。

目が覚めて 婆ばを目で探すとか?
うれしいしぐさだ。
早く会いに出かけなくちゃ!

編集 mikiharb : 南天さん、帰ってるんですか?寒いでしょう?チビが元気に退院できてホッとしてます。
編集 南天 : プロの付き添いに孫ちゃん大満足♪下関から小雪でした。