また雨が、、、。
昨日はお天気も良く、早朝から畑に出かけ、春菊の植え付けをして来た。
野菜も少しだけ収穫して出荷もした。
産直の帰りにチョット寄り道、、、。
孫の初節句、女の子だからお雛様だけれど、、、、随分と高いんですねえ、浦島太郎の気分でした。
アパート住まいだから小じんまりした物の方がいいんでしょうが、、、それにしても、、、。
幾種類か見て回り、帰ってきました。

昨日は孫のお食い初め、、、どんなふうにやったのか?
気にはなるけれど押し掛けていくのも考えもの、、、家で毛糸編みをしたり、、、。

子供にしてやれなかった分を孫にというわけではないけれど気になって仕方ない。
母親があまり関心もないのか?なかなか動こうとしない様子にハラハラ、、、。
離れているから仕方ないか!

実家の方では田騒動をする、、、。
先日はガスコンロが火を吹いた、、、と大騒ぎ、、、。
コンロがダメになったのかと新しいのを買って帰り、コンロを見てみると、、、。
どこをいじったのか?
mikiharbがコンロの掃除をして火をつけてみると、、、以前と同じように使える状態に、、、。どこもおかしくない。
腹が立って買ったコンロも持ち帰ってきた。
そろそろ一人暮らしの限界にきているのかも?

私一人であっちもこっちもなんて出来っこないわあ、、、、。
先の思いやられる昨今、、、憂鬱な気分になってしまう。
何とか気分転換しなくちゃね、頑張って!

今日は雨が一日降りそうな気配、、、。
また玄関先に座り込んでビニールポットに種播きをしようかな

編集 翔盟 : おばんです^^婆になるとアレもコレもと忙しいでしょう(笑  ファイト^^
編集 mikiharb : それぞれいろんなやり方があるようですね。書き込みどうも~~~♪
編集 奈央 : はじめまして。甥っ子の「お食い初め」やりましたよ。我が家は「銀のスプーン」を送って、それで食べてもらいました。(大物になるそうです)それから生まれた年の酒で酒宴をやりました。お爺ちゃんお婆ちゃんが長生きするらしいです。