今年最後の行楽日和の連休は、、、?
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
mikiharb、またしても遠縁の訃報が入り、連休中にしっかり野菜を出荷する予定がダメになってしまいました。
お天気にも恵まれて絶好のチャンスだったんですが、、、。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

今年の気候葉とにかくヘンです。
枝豆葉実が入らず、さつまいもの葉は黄変せず、野菜には異常なほど虫が付き、、、。
全く思うようにいかない。

去年より幅広く畑を耕してきたのに、収益はダウン、、、。
これじゃあ滅入ってしまうが、、、。

何とか気を取り直して加工品にチャレンジしたり手芸品を作ってみたり、、、。
田舎の後輩の無駄にしてるものをいただけるように話をつけたり、、、。
働いていればそのうちに何とかなるだろうと思いながらも、ふ~~~っと落ち込んでしまうことがあったり、、、。
これじゃあだめだなあ、、、。

来月13日に畑をやってる地区のお祭りがあり、そこに野菜を出荷してみようと今踏ん張ってます。
産直の店に出すのもみんな同時期同種、、、これではどうにもなりませんので何とか販路を拡大?しなくちゃと。
チョット欲張りすぎかもしれないが、、、、。
どうせやるならうまく収めたいものだ。

編集 mimi : あらら~~変なコメントが入ってしまいました~~こちらはもう直ぐ雪畑も花壇も空っぽです~これからお野菜の出荷が出来るとは羨ましいです~頑張ってくださいね!!
編集 mimi : 茶摘みですか~いいですね^もう直ぐ新茶が飲めますね(^^)