大きな被害も出ず
大型台風19号、、、。
発生と同時に連日ニュースで報道されましたが、、、。
日本列島を這うように通過するらしいと、、、。
確かに予報図では日本列島を覆うような感じでしたが。
九州の我が地も今回は襲来を免れないだろうと覚悟を決めて待機した。

昨日の午後から雨が少しずつ降り始めたが大した雨ではなかった。
夜になってからは雨風が、、、。
朝も9時ころには雨風ともそれなりに襲ってきはしたが、、。
午後2時ごろにはピタリとやみ、不気味なほどの静けさ、、、。
3時前くらいから吹き戻しの風が強く吹き始め今も続いている。
県内の様子がチョットわからないが、、、、。
大きな被害は無かったと思われる。
風による被害はこれから出てくるのかもしれないが。

終日家に中でじっと通り過ぎるのを待つ。
実家で収穫した唐辛子の葉を摘み取り、干す準備をしたり、、、。
明日の朝は畑に行ってみようと思うが、いったいどうなってるでしょうね。