子犬をとられちゃった?
先週実家に帰ったとき、29日に夕方地区の方の訪問があり、”自分の家の犬だから、、、”とお礼の一言もなく連れ帰った。
3週間、、、もう1日遅かったら命は無かったと思われるほど衰弱していたのが元気に飛び回るほどになり、おトイレのしつけも順調にいってたのに、、、。
いくら自分の飼い犬とはいえ、1カ月近く放置しておいて人づてに聞いたからと実家にやってきて、こちらの思惑など一切関知せぬような態度に怒りを覚えたものだ。

父は突然のことに呆気にとられたような、、腰が抜ける思いをしたようだ。
やっと何とか二人?生活が順調に生き始めた矢先だけに気落ちしたと思う。
代わりの犬と言ってもすぐにはなかなか見つからない。

mikiharbもこれからトリミングしたりシャンプーなどをしてあげようと思ってたのでがっくりしました。

少し余裕が出たらまた子犬を探そうかと思いながら日々頑張ることにして、、、。

実家に帰れば父にかまってはいられず、、、とにかく家の周りの草刈りや野菜の植え付けなどほとんど休む間のないほど忙しい。
今回も2日みっちり働いたら、、、体重は4キロ近く減ってしまってヘろへろに、、、。
4キロを取り戻すのはチョット大変、疲れも今までとはちょっと違うような、、、。
半日体を休めてボチボチ動き始めたのだが、、、。
家の畑の手入れや植え付けがなかなか進まない。

昨夜は台風の風が強かったが、、、ヨガ明けると風も弱まり、さっそく畑の片付けに出かけた。
ネットを張ってたものが吹き倒されたり、、、。
やっぱり休んでる暇なんてないんだ~~~~!

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さんおっす (^◇^)ノ お礼も言わずに犬を持って帰るとは近所の人とは思えない...“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! でも頑張れ~(^▽^)/ Have a good day. ♪ by しなもん♪
編集 南天 : ワンコはお父様の癒しになっただろうにねぇ。貴女は夏の疲れが今出てるのかも…実家の紫蘇の実を醤油に漬けたら美味しかった。明日は自宅の実を漬けます。