気温の変化が激しくて、、、。
昨日は晴れていたので何とか苗を植え付けしようと畑に出かける。
バジル、落花生、白菜(タイニーシュシュ)、、、、。

大根の後に石灰を撒いて耕し、sの語に植え付けをする。
この時期、害虫の被害が大きいので植え付けした後はネットを張ることにした。
不織布を張りたいが、風除け・虫よけ効果は期待できるが野菜が徒長してしまう、ひ弱な野菜になってしまうのだ。
何とか陽を浴びて育つ野菜を育てたいもの。
7時過ぎまでかかって何とか植え付けを植えて帰宅したら雨が降り出した。
その雨は今日も一日降り続き霧も濃く立ち込めていた。
この雨が止めばまた急激な温度上昇があるんだろうなあ、、、、。
温度差が大きくて体調を崩してしまうのではないかと思ってしまう。
何とか崩さないようにと気を張り詰めるのも疲れるものだ。
しっかり食事をとり十分な睡眠と規則正しい生活リズムを崩さないようにしなくちゃ!
皆さんもしっかり休養をとりましょう~~~♪