体はくたくた!
2泊3日、実家の方へ帰ってました。13日が父の受診日だったので前日の夕方、食糧を買い込んで、、、。
暑かったですねえ。
13日、午前中にクリニックに送り届けて、不足分の買い物をしてきました。
午後からはあまりにも伸びきった雑草に嫌気がさし、草刈りです。
苗を持ち帰っていたけれどそれどころではなかった。
とにかく草刈りを済ませなければ、、、。
案の定、雑草が伸びていた田んぼのヘリにイノシシが出た後らしい形跡が、、、鉄柵が外側に大きく曲げられて毛が抜け落ちていた、、、。
草刈りを終えたら玉ねぎの片付け、、、早生と晩生の揃い玉ねぎを全部引き抜いて片付ける。
14日の早朝から畑を興し、持ち帰った苗の植え付け、、、そしてキュウリの棚を鉄パイプを組んで作り上げて帰宅した。
夕方5時過ぎから我が家の畑に出かけ、水やりを終えて、大根、キャベツ、青シソなどを収穫して持ち帰る

今朝は早くに出荷しました。
先日の方と出くわすと気まずいかと思い、帽子を目深にかぶり出かけてきました。
今日はもう体を休めようと思います。
実家に帰ると体はボロボロです、疲れ果てます、年を考えないとだめですねえ(ノω・、)クスン…

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おっす (^◇^)ノ実家の父上が大変みたいですね、mikiharb♪さん自体が落ち込むと大変なので多少気を抜いて接して下さいねm(_ _)m 農業の大変さもしみじみ解ります...こちらは元気にやっていますよ、Have a good day. ♪(^_^)v