1周忌法要
昨日は父の従姉妹に当たる方の1周忌法要、、、。
市内のお寺さんで読経をしてもらい、お墓まで、、、。
その後会食となる。
2か月足らずの入院で逝ってしまった、すい臓がんだったが、とにかく呆気なく行ってしまって一年が過ぎてしまった。
mikiharbにとってもとても早く感じるときの経過、、、、。
もう一年が?と。
残された子供たちもそれぞれに母の死を乗り越えて逞しく生きていることにホッとしたものだ。

子供は6人もいたのでとてもにぎやかな法要になった。
孫も8人、、、すごい!あっぱれ!

去年から不幸事続き、mikiharbもこの法要が済んで少しだけホッとした気分になれた。
お天気もスッキリせず、なんだかとても疲れたので何もせずにゴソゴソして一日が終わった。