いろいろ立て続けにあるものだ
26日の夜は田舎の隣保班の不幸事があり、通夜に出かける。
田舎に泊まり翌日の葬儀ではおとぎの膳のお世話係、、、。3人で行う。
葬儀も2時過ぎには終え、実家に戻り頼まれていたお米を2袋積んで持ち帰る。もうくたくたでした。

28日、昨日は大分の草刈りを予定していたが明け方近くから雨になり中止した。
午前中雨が途切れたので山に出かける、ワラビ取りをした。途中からまた雨が降り始めヤッケを着ていたが中まで濡れてしまった。
お友達の事務所でお茶しながら時間をつぶし帰宅する。
夜は地区の体育員の集まりがあり公民館に出かける。5/18には町内の運動会があるんですって!
mikharbは救護員ですって、、、。体を動かすことが好きなのに、、、。

今朝早くに畑の野菜を収穫して出荷してきた。
山の霧もすっかり晴れてきた、やっぱり畑に出ろということかしら?