ボケた????
今日は朝から雨です、シトシトと、、、。止んだすきに畑に出かけ、野菜を収穫して昼過ぎに出荷、、、。
帰りに培養土と野菜、花の苗を買ってきた。
朝食を済ませていなかったので空腹感激しく、簡単にカレースープを作って朝昼食を済ませる。
満腹になって横になったらしい、、、いつの間にか寝入っていたのか?

眼が覚めたら6時半、、、あわてた、、田舎に帰らなくちゃ!とバタバタ支度をする。
携帯で時間を確認すると”19時27分”、、、携帯もおかしいのか?朝なのになんで19時だ?とチンプンカンプン、、、。
戸締りをしていたら暗くなった、、、朝なのに暗くなって雨でも降るのか?と思ったが、、、、。
落ち着いてみると夜の7時を過ぎていたのだ、まだ日付は変わってはいないのだ。

あわてて顔を洗い、化粧をし着替えも済ませた、、、そのあとに気付いて我ながら大笑い、、、。

田舎には父の認定調査に立ち会うために帰らなければならなかったのですっかりあわててしまった、寝すぎたのかと勘違いをおこしたのだ。

前夜、夜中に思い出して加工品の計量・袋づめをして寝不足だったことが昼寝になってしまったらしい。
一人暮らしなので誰も間違いを指摘する人がいないからおかしなことに、、、。

気をつけなきゃなあ、、、若いつもりでもおかしなことをやってしまうものなあ、、、、。

編集 詩伝 : うゎぁ.. 朝夕不覚に陥るなんて学生時代に徹夜で飲んだ翌日くらいかな(笑)