仰ぎ見ると、、、。
毎日バタバタして上を見ることが少なかったような気がする。
実家から戻る折、木戸口の梅の木を見ると白く花がチラホラ、、、。
数日気温の上昇がみられ、一気に芽吹いたんでしょうね。
地面ばかり見ていたような日々、、、時には青空を見上げることも大事かも?
梅の花が咲く季節だということを忘れてました。

昨日は畑の野沢菜と山東菜を刈り取り片付けました。
次の野菜を植え付けするのは早く片づけないと、、、。

昨日の朝はな種梅雨?のようなキリが深くかかり生温かい朝でした。
もう季節はどんどん春に近づいている!と実感したものだ。

家の中でもストーブを使うこともなくなった、そろそろ片付けようかと。
着るものも一枚ずつ減り、薄いものに自然と変化していっているような、、、。

2月が一番寒いと言っていたのは以前のことのような温かな数日でした。
車で走っているとあちこちの梅の木が日増しににぎやかに色づいてきているよう、、、。
足踏みなんてしれられないわあ~~~。