寒波の居座りですって?
3日間降り続いた雨雪が止み、ホッとする。
北のほうへ行ってしまったようだが、、、。
都心では交通網が大きく乱れ、足止めを食った方がとても多いとか?
お天道さまには逆らえませんって言ってた方がいらしたが誠にその通り!
mikiharbもお手上げ状態でした。

5日は農薬講習があり、出席しなければ1年間出荷停止というのでとにかく参加してきた。

終了後にチョットショッピング!
9日は妹の誕生日、今まではあまり気にしなかったけれど今回は、、、。
彼女も還暦を迎える。
母がいれば何かお祝いをなんて考えただろうが、父では頓着はない様子。
何かお祝いをと思うがなかなか思いつかず、手芸店に入り物色。
手作りのポーチを作って送ることにした。
3日間雨雪で部屋に閉じ込められたのでちょうどよかった!
外には出れないのになかなか手につかず、、、。

結局夜中に起きだして型紙を作り、布を裁断する。
ミシンではなく手縫いだからまたたいへん!
布を縫い合わせてアイロンをかけ、口金に付けるのだが、、、。

まあぎりぎりにでき上がり昨日速達郵便で送付する。
年賀状の3等の郵券をいただき、書き損じた年賀状なども交換してもらった。
書き損じのはがきの交換って結構なものになります。
以前は破り捨てていたのに、、、。

だんだん”もったいない”気分が嵩じてくる、、、やっぱりお年?(*≧ω≦)キャハハ♪

編集 mikiharb : 聖さん、こんばんは~(^O^☆♪驚きですね、還暦過ぎてるなんて!気分はまだまだ、、。おばあちゃん扱いしないでね。これからもヨロシク!
編集 : mikiharbさん、還暦すぎてたんですか?!お元気ですね!