うれしい幼馴染、、、。
突然幼馴染からの電話が入った。
昨日の朝のこと、、、。
彼はいろんな所を公演に出かけ、舞台装置などを手掛けているとか?
今回は福岡まで来て、実母の月命日に実家に帰るので会えないか?と。
いつでも時間の都合はつくmikiharb、、、二つ返事で昨日の夜会うことにした。
別府の街に出るのも久しぶり、、、去年は全く街に出かけることもなかったしそんな気分にもならなかった。
新年も兄の法要を済ませてやっと一息ついたところだったので幼馴染の誘いがうれしかった!

彼曰く ”チョット体調不良なのでお酒はあまり飲めないが、、、”と付けたして、、、。
mikiharbといるとチョット深酒になってしまうから?(*≧ω≦)キャハハ♪

お酒飲まなくても話は尽きないから、、、。
中学を卒業後、家を出て同級会にも全く顔を出せない仕事柄、、、そしてmikiharbが養女に行っていた家のすぐ上ということから、50代後半になって再会し、帰省の折はいつも二人でお酒を飲んだり食事を一緒にしたり、、、。
小さい頃の思い出は、男の子とはなかなか共通な遊びなどはなかったけれど恩師の話だったり自分の生きざまだったり、、、。
まだ数回しか会うことはなかったけれどmikiharbにとっては大事なお友達、、、うれしいお友達なのだ。

昨夜は田舎から帰ってきた彼とホテルのロビーで待ち合わせ、バスを降りてチョットデパートを覗いてみようと思っていたら電話が入り、ロビーで待ち合わせて夜の街に出かけた。
行きたいお店があるというので尋ねて行ったが満席で断られてしまった、ざんね~~~ん!

またアーケードの中を戻り、ホテル近くの炉端焼きの店で食事をしながらビールで再会を祝しカンパ~~~イ♪
お魚が新鮮でおいしかったと気にいってくれた。
その後にラーメンでも食べようかと、、、。
ラーメン屋さんを出て、コーヒーでも飲みたいなとまたブラブラ、、、。
チョットおしゃれなお店を見つけて、またそこでお茶しながらおしゃべりを、、、。
ケーキセットを注文して1時間余り、、、。
彼は朝8時半に空港へ行くというので12時前に終わりにして帰宅した。

こうして普段はあまり連絡などしないが訪ねてくれる友がいるのは本当にうれしい限りだ。
一年に一度?だからおしゃべりが、お酒がおいしいのかな?

久しぶりに飾ることなくおしゃべりができてうれしい時間を過ごすことができた。
友に感謝!